Tick-Tock+

毎日をちょっとずつ楽しくしていくブログ

ブログタイトル

一生のうち、人がトイレで過ごす時間は3年!ウンと楽しいトイレの過ごし方

こんにちは。クアッドです。 僕は1年程前、虫垂炎になり盲腸を切除するために入院しました。 その時お見舞いに来てくれた友人がくれた本。それが上の写真。 「ウンと楽しいトイレの過ごし方」です。 「クアッドさん、早く良くなってください。またご飯が食べ…

外出先で赤ちゃんや子どもの泣き声にイライラしない方法

こんにちは、クアッドです。 こんな記事を読みました。結構燃えてました。 www.goodbyebluethursday.com これって結構色んなところで、みんなが話題にすることですよね。 記事に対する僕の感想 正直、はてブで激おこな方々とあんまり変わらない意見です。 率…

結局ムーアの法則って限界なの?まだ行けるの?どっち!?

こんにちは。クアッドです。 突然ですが、このブログTick-Tock+のブログ名の由来をお話ししたいと思います。 この名前は、インテルのcpuロードマップモデルから来ています。 インテルのtick-tock戦略とは インテル チック・タック モデル (Intel Tick-Tock) …

ネットの原風景。初めてインターネットに触れたのっていつ?

こんにちは。クアッドです。 「生活の中にインターネットがあるのがもう当たり前になった。」 と言われるようになって、もうどのくらい経つでしょうか。 僕も毎日ネットに触れて生活しています。 このブログを始めたのはつい最近ですが、もうずいぶん前から…

クソ記事のすすめ。ブログ記事作成に時間がかかるあなたへ。

こんにちは。クアッドです。 このブログ、Tick-Tock+を初めてから6日が経ちました。 今のところ、1日1記事ペースで記事を投稿することが出来ています。 結構楽しい。 人のブログも今まで以上に読むようになりました。新しい刺激をもらうことで、もっと頑張…

うちのハリネズさんを紹介します。

こんにちは。クアッドです。 今日はうちのハリネズさんを紹介します。 現在、ハリネズさんには僕のブログやTwitterのアイコンに、一時的に出演してもらっています。こちら。 アイコンを自分で描ければと思うのですが、ちょっとやってみて挫折したので。 うん…

愛犬が脱走してしまった時の話。いざという時に慌てない迷い犬の探し方

こんにちは。クアッドです。 数年前、我が家の愛犬(ボーダーコリー)が脱走しました。 後日無事見つかったのですが、見つかるまでの2週間あまりはとても不安な日々でした。そして、一人でさまよっていた愛犬に申し訳なかった。 今回は、そのときの捜索の様…

栄養の無さそうな食べ物の栄養価について調べてみた

こんにちは。クアッドです。 みなさんスーパーなどで食べ物を買う時、どんなことを考えて買っていますか? 僕は大学生の頃一人暮らしでお金がなかったので、いかに安く、カロリーと栄養をとれるかということ考えて食べ物を買っていました。 なので、きゅうり…

みんなさぁ・・・ガリには何言ってもいいと思ってない?

注意:この記事はダイエット中の方の気分を害する可能性があります。 こんにちは、クアッドです。 突然ですが、僕は超ガリガリ体型です。BMIは余裕で18を切っています。 そんな僕が常日頃思っていることがあるんですが、それは・・・ みんなガリを気軽にいじ…

インターネッツのみなさんこんにちは!クアッドです!

みなさんこんにちは、クアッドです! 今日からブログ「Tick-Tock+」を始めます。ちっくたっくぷらす、です。 Tick-Tock+では20代ももう終わろうかという今日この頃、やっと人生が前に進みだした気がしているクアッドが、毎日を楽しくするために役に立つ情報…